物欲の塊「欲しいものリスト」vol.2

2021年12月6日月曜日

欲しいものリスト

これは昨日のおやつ。
ダイエットはとりあえず大成功したので、
おやつの時間を解禁してもいいかな...と...。
100kcalを目安に。(たまに200くらいになるけど)

度々やってくる物欲。

今日はとりあえず今欲しいものを書き出してみる日記にする。


定期的に書きたくなるのでカテゴリー「欲しいものリスト」を作っちゃった。


ちなみに前回の欲しいものリストはこうだった。

2021年3/16のブログより==========

・裁縫道具(箱・中身)→出会いに期待

(購入済)・ハンガー

→ケユカのマワハンガーみたいなので統一

・靴磨きセットを入れる箱→前ほどそんなに...

・電卓→今ので十分かな...ちょうどいいものが見つかったタイミングで買い換えたい。

・盆栽鉢・多肉寄せ植え用鉢→出会いに期待

======================

ハンガーだけなんとか決まった(汗)

その時の日記はこちら

伸びやすい生地の服に変なハンガーの型がつくのが気になって、

必要に駆られて急いで決めたんだよな...。

このケユカのハンガーで統一した。クローゼットスッキリしたよ〜


物欲はあるのに、

優柔不断でなかなか決断できないのよね...。


欲しいものリストは果てしなく増えていくので

物欲消えかかってるのはリストから消しておこう...。



【そして今回の追加リストは...。】


・鉄瓶(色はまだ決まらない)

・白湯を飲むためのカップ


ちょっとだけ増えた。



【鉄瓶と白湯を飲むためのカップ】

ツイッターを徘徊してたら

「鉄瓶はIHでも使える」

という情報を目にして、

引っ越してからIHコンロになってしまい

鉄瓶を諦めていたけれど、なんだ使えるやん...と...。


しかも16時間断食の断食タイムに飲む飲み物を

できるだけ美味しくしたい。

そんなタイミングもあって鉄瓶欲しい欲が再び高まってきた。


黒い鉄瓶で形にこだわって選ぶか、

ピンク、ブルー、白のカラーリングされた鉄瓶を選ぶか。

すごく迷っている。どこのメーカーのがいいかな〜。

置き場所も決めなきゃな....。


そして、今は白湯が美味しく見えるコップも同時に探している。

どういうものなのかさっぱり検討がつかないけれど、

きっとどこかにあるはず!


白湯は透明だから、熱燗を入れるコップとかが合うのかな〜。

要検討。


最新欲しいものリスト==========

・裁縫道具(箱・中身)

・盆栽鉢・多肉寄せ植え用鉢

・鉄瓶(NEW)

・白湯を入れるコップ(NEW)

======================

うかうかしてるとどんどん増えてくね...。

そのうち物欲が薄れてくるものも出でくるだろう..。



【「いつか...」を待っていられるほど人生は長くない】


今日たまたまテレビつけたら、リフォームの番組やってて、

老夫婦がガタガタの家から新築同様の家にリフォームして

泣いて喜んでいたのだけど、

人生の残り時間を考えると、

リフォームするお金があるのであれば、

もっと早くしていれば快適な時を長く過ごせたのでは...

と思わずにはいられなかった。

(その時までリフォームできなかった事情はいろいろあるだろうけど)


....という教訓から、

私も欲しいものや、やってみたいことは

できる(買える)条件が揃っているなら

「いつか....」と先送りせずに、

さっさとやってしまおうと思った。

お金ならまた働けばいいしね..。

来年40歳。

残された人生はそんなに長くはない。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ