来年の手帳を買った

2021年9月24日金曜日

買いもの帖

すっかりご無沙汰しております。しかしです。
ブログすっかり放置しておりました(汗)

立派な記事を書こうとするから続かないんだね。
これからはライフログ的に軽めに書くようにしていこうと思う。


さてさて、来年の手帳を買ったので、今日はそのお話をさっくりと。

今年は無印手帳に決めた



無印良品のマンスリー、ウイークリー手帳。
ハガキと同じ大きさのA6サイズ。

色は赤。
基本的には無彩色が好きなのだけど、
カバンの中で迷子にならないように派手な色を選んでみました。



左は今年の手帳(ダイゴーのハンディピック)
薄くてペラペラで荷物が重くならなくてよかったマンスリー手帳を使っていたのだけど、

書き込む内容が多くなってきたのと、
「現状を変えていきたい」
という気持ちが強くなってきたので、
来年は気分を変えて違う手帳に。

果たして来年は変化の年となるでしょうか。
頑張ります。


手帳の仕様と使い道


最初に年間スケジュールのページ。
ここは多分使わないな....。
ここって何に使うの?
年間スケジュールの活用法、色々リサーチしてみよう。


マンスリーのページは前半に12か月分まとまっている。

ここにはスケジュールを簡潔に書く。

月の満ち欠けまで書いてあるね。



マンスリーのページの次はウイークリー。
右側がフリースペースになっている。

左の日付ありのページは「日々のTODO」を書いて、
右の方眼メモには月初めのところには「月間TODO」を書く。

とにかく「TODO」を書かないと忘れそうになるくらい
色々な雑務に追われる日々...。

他のスペースは買い物メモとか、
ネットで得た情報とかをメモしたり、
自由に使う予定。
最後の方は方眼ノートページが少しある。



真ん中のページもパタンと平べったく開く仕様。


 しおりがついてる。


手帳は毎年色々見てみるのだけど、この内容でこのサイズはありそうで無いね。

デザインもサラリとしていて思考の邪魔にならないから良い。

お値段は890円でした。


表紙は透明ブックカバーをつけてお気に入りのハガキを入れたり、

自分の作品展のDMを入れて「こんな作品作ってます」などと話を進めやすいようにしたり、

色々変化させる予定〜。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ