肌断食5ヶ月目/百均のアイブロウペンシル

2023年5月23日火曜日

買いもの帖 肌質改善

またまたお久しぶりの更新。

このところ何もやる気が起きなくてグズグズ。


肌断食5ヶ月目

今年から始めた肌断食。

全くスキンケアをしていないのだけど、

人にほとんど会わない生活スタイルなので

今の所支障なく。


先月はお菓子を食べすぎたせいで

大荒れだったニキビ顔もようやく鎮火。

あとはニキビ跡が消えてくれるのを待つだけ。


鼻の頭の角栓があまり目立たなくなってきて、

肌はもっちりしてきた...ような気がする。

乾燥する時は米粒程度のワセリンを手のひらに伸ばして

フワッと乗せる程度の保湿で今のところ問題ない。


先月のニキビ大量発生で一瞬怯んだけれど、

原因は肌断食ではなかったし、


白砂糖と乳製品を

なるべく食べないように気をつけつつ

このまま肌断食を継続することにする。


薄い眉毛にチョット付け足したい欲

肌断食を始めて

自分の顔を鏡でよく眺めるようになった。

すると気になるのが眉毛の薄さ。


洗顔料を使わないことにしているので

メイクは一切つけていなかったのだけど、

身だしなみ程度に

眉毛とリップくらいはいいかなと思い始めている。


しかし滅多に人に会わないから

ほとんど使わないまま化粧品の消費期限切れがちで勿体無い。

(化粧品の消費期限は開封後1年とされている)

そこで百均コスメに頼ってみることにした。



いろいろ調べてみると人気すぎて

入手困難なアイテムとかもあるらしい。

百均コスメもあなどれない。

今回買ったのはこちら。ダイソーにて。

GENE TOKYOて書いてある眉ペンシル。

眉毛はペンシルとパウダーで描くものらしいのだけど、

これ一本でいけそうな気がしたので

これにした。

アイテムは少ない方がいい。

髪の色に合わせて9色くらいあった。

私は黒髪なので素直に「07」にした。


100円に見えない。


ペン先はしずく型になっている。

尖っているほうが濃くなっている。

今までパウダーしか使ったことがなかったので、

最初描きにくくてどうしようかと思ったけれど、

慣れたら大丈夫。

芯も結構長い。


形は毛抜きで整えてあるので、

眉尻と中間くらいに色を薄く足す程度しか使わないから、

使い切るのに何年かかるだろうか..。


眉毛を描く時はこれで毛流れを整えてから。

スクリューブラシ付きは必須。


とりあえずこれを使いつつ様子を見てみる。


自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ