ブログ始めて3年が経ちました

2023年5月5日金曜日

今日のしかし

 去年のゴールデンウイークは何をしていたかしらと

過去のブログ記事を見てみたら、

何も書いてなかったけれど、

5月1日はブログ記念日だったらしいことがわかったので、

急遽何か書こうと思って

編集ページを開いたところだ。


ついでに今年のゴールデンウイークがどうだったのかも

記録しておこう....。



このブログの現状

3年前、
コロナでバイトが1ヶ月ほどお休みになって
暇だったからブログを始めて、
それから、ずっとブログを続けている。

このブログは
「完璧を目指さない」
をモットーにしているから
気楽に続けられているのだと思う。
3年続けば大したもんだよ(自分で言う)

人気記事について

このブログの人気記事テーマはやはり「盆栽」
この盆栽記事のおかげで
ほんのすこーしだけ、収益をいただくことがある。
ありがたい(合掌)

あとは、「禁煙方法」の記事もなかなか人気だ。
今も禁煙続いてて、5月12日で禁煙7年になる。
たいしたもんよ(自分で言う2)。

ブログ始めたころはもうちょっとわかりやすく書いてたなと...。
もうちょっとやる気出せよと思いつつ、
いまは完全に日記(特に買い物日記多め)になっているな。

これからも思いつきで、
完璧を目指さず、
つらつらとブログを綴っていこうと思う。

今頑張っていること

【ダイエット】

約14キロ減して大成功したダイエットは
そのまま体重をキープ中。
16時間断食(14時間くらいにしているけど)を継続中。
すぐ満腹を感じる身体になってきた。

【肌断食・ニキビ顔を治す】

今年の1月からスキンケアを使わず、
シャンプーや石鹸も使わずに生きている。
案外なんとかなってる。

ここ最近クッキーを毎日たべていたせいで
ニキビが大量発生。

大反省して
白砂糖・小麦粉・乳製品
これらを極力食べないようにしている。

最近のおやつは「きゅうり」一本。
切らず、味付けもなしで、
ボリボリ食べている。
これが案外腹持ちよくてなかなかよい。

外側と内側からの対策で治るかどうか実験中。
今年中には治したい!

...ということで、がんばります。


今年のゴールデンウイークは...

例年通りどこにも行かず、
毎朝ウォーキングで1時間歩き回るだけ。

なんとなく作業をする気も起きず、
ずっとごろごろしている。

気温は25度になる日もあって、
もう夏の装い。

そんなとこかな。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ