英語の勉強、続いてます(単語帳DUO3.0)

2023年8月18日金曜日

英語を学び直す

英語学習教材が増えてゆく...
内容をしっかり身につけて
出涸らしのような
「ボロボロ教材コレクション」を目指す。

 

約2ヶ月前から英語の勉強をしている。


最初は「キク英文法」から取り組んだ。

現在7周してしばらく放置中。


ページをパッとみたら

内容を思い出せるくらいにはなった。


しかしいくら覚えたと言っても、

別の場所で「あ!これは現在分詞だ!」

みたいな出会いがないと

ちゃんと覚えたかどうか確証が持てないもので....。


やっぱりTOEICとか目指してやったほうがいいのかな..(要検討)


流石に7周も巡ったら飽きてきたので

英文法が完璧ではないけど一旦お休みして

英単語を覚えることに。

モチベーションを継続するために..。



英単語帳は迷ったけれど「DUO3.0」を採用。

英単語は7月18日から始めてちょうど1ヶ月。

今日やっと1周を終えたところ。

カバーは取って使っている

内容把握のためにザッとみるだけなんだけど、

初対面の1周目が一番キツい。


「DUO3.0」の中に「キク英文法」でも扱っている

熟語や単語がいくつも出てくるので

復習にもなる。


「DUO3.0」のいいところは

1つの文章で複数の単語を覚えられるところ。

ちょっとしたシーンを思い浮かべながらだと覚えやすくて

いいのではないかと思い、これを選んだ。


この2冊をしっかりやっておけば

私が望む程度の英語力はある程度身につくと思う。


世の中にはいろんな参考書があって迷うけれど、

これと決めたら浮気せずに

ボロボロになるまで集中して取り組むといいらしい。

(ネット調べ)



1周目が無事に終わったので、

別売りの音声も買おうと思っている。



自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ