要らないけど捨てられないもの

2023年8月11日金曜日

今日のしかし

まだこんなに捨てられないものが...。右の木材はベッド

先日の部屋変えで空いたスペースに

「要らないけど捨てられないもの」

を集めてみた。


「まだ捨てないでいい」という前提で、

いつもより厳しい目でピックアップしてこの量。


「将来的に要るかもしれないけど、今は使わない」

みたいな微妙なものがたくさん。


「紙」と「木製品」が多い。

物価高と相まって以前よりもさらに捨てにくい。


紙類は時が経つほどにどんどん劣化していくので、

作業の汚れ防止の下敷きなどにしてジャンジャン使っていこうと思う。



捨てられないものに垣間見える本心


今回集めた不要(かもしれない)品は

「もうそろそろやめたい事」

に関係する物たち。


なかなか思い切れないのはまだちょっと未練があるからで。

「またやりたくなるかもしれない。」

みたいな曖昧な感じだからだ。


しかし、これらを「不要」エリアに持ってきたということは、

恐らくは何らかの違和感を感じたり、

「今の自分にはフィットしていない」

と感じているからだろうなとは思う。


だんだんそこに向いている気持ちも風化してきて

「捨てても大丈夫!」てなる気がするので、

それまでは場所にも余裕があるから置いておいてもいいかなと思う。


だけど放置ではなくて、

なるべく頻繁にその物を眺めたり

手に取ってみて考え続けようと思う。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ