【雑記】お茶漬けとペットボトルとダーニング

2020年6月14日日曜日

今日のしかし



今回は雑記。短編3本立てでお送りします。(苦笑)

・盆栽の水やり用に買った可愛いペットボトル


テレビ台の一角

この青いボトル、可愛いでしょ。

これはミネラルウォーターのペットボトル。

成城石井でパケ買い。



盆栽の水やりは

水道のある場所までがちょっと距離あるので

ペットボトルに水を入れて、部屋に置いてある。


普通のペットボトルだとあまり景観がよくないので、

少しでも可愛いものを...。

ということで、

ネットで検索して見つけたボトルなのでした。

しばらくはこれを使ってみる。


・また指靴下に穴があいてしまったのでダーニング追加


隣の指を怪我させてしまうくらい鋭い爪なので私の足は指靴下必須です


「ダーニング」というのは、刺繍のようにして衣類を補修する技術。

お教室などもあるようですが、私はネットなどを見ながら独学でやっている。

技術を早く習得するのにオススメなのが、youtubeなどでプロの手の使い方を見ること。

私は始めたばかりでまだまだですが、楽しみながらいきなり実践。



指靴下の「ダーニングマッシュルーム」代わりに使っているのはこの人たち


私の足の爪は薄くて鋭く、新品の靴下も3回履けば穴があいてしまうので、ダーニングで穴補正して1年はもたせる計画。

今年の正月に買い替えた靴下からダーニングを施し始めたのですが、これが増えれば増えるほど愛着が...。

1年経つ頃には手放せないくらいになっているかもしれない。


・お茶漬けについてきた東海道五十三次カードでテンションあがる



夏バテ気味であまり食欲が無いのだけど、バイトへ行く前は何か腹に入れておきたい...。

ということで、久しぶりにお茶漬け導入。

何気なくパッケージを開けたら、懐かしのカードのおまけが入っててちょっと嬉しくなってしまったので写真を撮った。

昔は竹久夢二のカードとかあったよね〜。夢二のカードもぜひ復活してほしいよ〜。


お茶漬けの袋も可愛いんだよね〜。大好き。

自己紹介

実家住み40代の女。 ダイエット、肌断食、節約のことや捨て活のことなど思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ