レモンサワーと杯

2020年11月3日火曜日

買いもの帖



今日は久々、電車を乗り継いで金沢文庫へ遠出。

陶芸家の森下真吾さんの展示会(@ASABAアートスクエア)へ行って

このブルーが眩しい「杯」を連れて帰ってきました。


牛乳でもワインでもお茶でも水でもビールでも

いい気分で飲めそうな杯。


1日頑張った最後にこの杯でレモンサワーをクイッと飲めたら最高だろうな...と

パッとイメージできたので即決でした。


この杯は置物としてもかわいい。

ピアスを引っ掛けてぶら下げてもいいよね〜。

小さい植木鉢を入れて使うのもいい。

使い道いろいろ。



早速今夜の晩酌のために

買ってきた麒麟の「麹レモンサワー」

確かにかすかな「旨味」ありました。

最近はレモンサワー人気なのかな、

各社から渾身のレモンサワーが発売されていて、

自分の好みのを探すのも楽しい。



ちなみに森下さんの陶作品はいくつか持っていて、


このピアスと一緒に写っている蓋物も森下さんの作品なのでした。

遺跡から出てきたかのような古(いにしえ)の風合い漂っているというか、なんというか。

私の中にはないものがそこにあるという感じで気に入っています。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ