50日で5キロ減【咀嚼ダイエット】

2021年7月19日月曜日

禁酒・ダイエット日記

 お久しぶりの更新。

ブログはサボりがちだけど、

ダイエットは継続中。


何と!50日で5キロ減りました〜。

停滞期も諦めずに続けると

ちゃんと結果が出るんですね〜。


○=起床時、●=就寝前

BMIは24→23になった。

目標は標準値の22。あと3キロ!

出来る気がしてきた。


ダイエットの内容

最初に設定したルールを少しずつ変えながら
今はこんな感じ。
=====================

1:食べたものを記録する→最近ほとんどやってない
2:毎日体重計に乗る
3:ひとくちの食べ物に対して50〜100回噛む(だいたい)
 →一口分を小さくして30回程度噛む
4:間食しない
→お腹が空いた時は少しだけ食べても良い
(多くてもクッキー2枚程度・昼間のみ)

禁酒もしている。
=====================

ダイエット効果として、
「禁酒」による効果は大きいらしい。

それに加えて間食しないようにしているので、
これはもう、病でもない限り
物理的に減りはするけど増えることはないだろう。


レコーディングが面倒になってきて最近やっていないのだけど、
毎食何を食べるのか、
じっくり検討する習慣がついたので
もういいかなと。

カロリーも一応気をつけるようになった


厳密に計算していないけれど、
摂取カロリーは1日1500kカロリーを大きく超えないように
気をつけるようになった。

そこで気がついたのが、
「菓子パンはカロリーが高い」
という事実...。400Kカロリーくらいあるよね..。
軽く2つくらいをパクパク食べてたわ...。

握りこぶしぐらいの小さなパンを
2個しか食べてないのだから
大丈夫って思ってたわ...。

ああなるほど、太るわけです....(納得)

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ