オリンピック前の東京めぐり

2021年7月21日水曜日

今日のしかし

緊急事態宣言中の都内ですが、
最重要ミッションにつき、
空いている時間帯を見計らって
駆け足で出かける。

オリンピック直前の東京...という空気感でもなく、
緊急事態宣言中という雰囲気でもなく、
いつも通りのクソ暑い東京であった。


先ず訪れたのは、世田谷文学館で開催中の『安西水丸』展
館内も撮影OKだったのだけど、
観ることに集中したくて撮影どころではなかった。


涼やかな展覧会のチケットに、
ワチャワチャ感が楽しいチラシ。


自分へのお土産に、
涼やかな「おさかな」手ぬぐいと
謎の置物3点セットが描かれたA6クリアファイル。

手ぬぐいは消耗品なので、
展示会や土産物屋で見つけたら大体買う。


ランチタイムは下北沢で
なんとなくよさげな雰囲気だったので入ってみたお店
シモキタザワテラス パーネズハウスにて。

「バジルバーガー」をいただく。
ジンジャエールを頼んだら瓶で出てきてびっくりした。

(肝心のバーガーの写真は撮ってない。ジンジャエールほどはびっくりしなかったので)


下北沢の次の駅で降りたかったのに快速に乗ってしまい
経堂で電車を待っている間に撮った写真。

滅多に乗らない小田急線。アウェー感。
駅が広々してて綺麗で良い。

「江ノ島行き」という看板を見ると江ノ島へ行きたくなるね〜。
毎朝通勤で新宿方面へ向かう人は
「江ノ島行きた〜い!!」ってならないのだろうか。
私だったら無意識に反対方面の電車に乗ってしまうと思う。




本日一番のお目当ては、
イラストレーターのオザワミカさんのタロット展(写真左の絵)
世田谷代田駅から徒歩1分のところにある
「ふくもの堂」というギャラリーで開催中。

今日はタロットカードの説明本を作ったというので
それを目当てに。

占い方2種類と、各種カードの意味が簡潔に書かれていて
初心者でカードを覚える気が無い私にぴったりのアイテムを手に入れた。

右の本は、その展示会場に置いてあったので衝動買い。
川崎巨泉さんの絵は永遠に見ていられる。

 オザワミカさんのタロットカードはすでに持っている。ぬふふ。

早速購入した本を活用して占ってみた。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ