16時間断食から2週間経過

2021年12月4日土曜日

禁酒・ダイエット日記

16時間ダイエットを始めてから2週間。
順調に継続中。
カロリーは気にしつつも好きなものを食べている。

先日は美味しそうなお菓子をいただいたので、
(1個200kcalくらいあるキャラメルタルト)
おやつタイムにありがた〜く味わいながらいただいた。 
1日2食にしているので、
この程度なら体重の増減に全く影響なかった。

アトリエの汚いサイドテーブルで、美味しいお菓子タイム🎶
ホントに美味しかった〜。Le MARDIのお菓子。



【16時間ダイエットから2週間経過の体重グラフ】

水色で表示したところが16時間断食期間。
バイトの日はできないので、
何日か実行できていない日があったけれど、
全体的には右肩下がり。
数値的には1キロ減。

すでにたくさん減量してきているので
今の所それほど劇的な効果は見られない。

画像はsimple dietアプリより



実際に16時間断食は無理のない範囲でできるし、
少し食べ過ぎた日も翌日から調整しやすいし、
このまま継続していきたいと思う。

お通じは、16時間後にご飯食べた後に出る感じ。
食事減らすと便秘気味になったりするけど、
そういうのはなく、すこぶる快腸。


実行中のダイエットメニュー========

1:毎日体重計に乗る
2:ひとくちの食べ物に対して30回程度噛む
31日の摂取カロリーを1500kcal超えないように気をつける
4:米、パンは1食一膳(個)。おかわりしない。
5:特別な時以外は禁酒
(NEW)
6:朝食10時に採り、夕食は18時までに済ませる
=====================

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ