【盆栽と多肉】台風接近中

2022年9月19日月曜日

多肉日記 盆栽日記

台風14号が日本全国ツアー予定とのことで、

ベランダガーテンの皆さんは室内に避難。

暑い夏をなんとか生き抜いてきた皆さん。

ついでに植木鉢を綺麗に拭いて並べて記念撮影。

室外機カバー(白い台)も強風に煽られると浮くので一緒に引っ込めた。

この室外機カバー、ウチのベランダでは強風に煽られて浮くけれど、なかなか良い感じなのでおすすめです→室外機カバーのブログ記事


樹齢4年、瀕死ですがなんとか生きています 


樹齢4年になります。

青くてかわいい植木鉢をgetしたので春に植え替えたのだけど、今年は葉っぱ出てこなかった。これ、枯れていくのだろうか....心配...。

他の子たちもギリギリ生きてる感じで...。
松ってこんななのかな...もっとボサボサ生えてくれていいのに...。

生命力強すぎな多肉たち



ゴーラム、マザーリーフ、ハオルチアの3種類を栽培中。

マザーリーフは新芽が出てくるたびにどんどん子供の芽を放出して鉢3つに増殖...。何処までも増える..。

ハオルチアは特に変化なし。枯れてなければそれでよし。

ゴーラムは順調に育っている。6鉢もある。


すでにかなり大変なことになっているみたいだけど、台風の被害がこれ以上拡大しませんように!



自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ