【アトリエにて】けん玉やろうよ

2020年5月22日金曜日

今日のしかし




日課にしている絵しりとりで

「けん玉」の絵を描いて

twitterにUPしたところ、

「けん玉」好きな方々に、

「いいね」や「リツイート」

していただいたり、

フォローしていただいたりと

嬉しい反応をいただきました。




せっかくなので、

私もフォローさせていただいたのですが、

毎日、twitterで

何かしらのけん玉情報が目に入り、

けん玉を思い出さない日がない人間に

なってしまいました。

(どうしてくれますねん)


このけん玉は
25年くらい前から持っているから
アンティークの域に達しつつある。
紐が黄ばんできているのだけど、
洗っていいのかな...。

(けん玉界情報:紐単品でも売っているそうです)


私が小学生の頃、

一時期けん玉ブームが到来していたので、

勉強そっちのけで

一生懸命練習しました。



あれからウン10年。

意外に身体が覚えているもので、

「もしかめ」速さでごまかし10回程度

「とめけん」(回さないと入らないから「まわし剣」?)

くらいのものですが。

なんとかできました。



膝を使うので、

ちょっとした運動に....なるかな。

久しぶりにやってみたら

すごく集中するので、

いい気分転換になりました。

今日の一枚
「フラフープ」


今はインターネットで

いろんな技を動画付きで知ることができるので、

もっと楽しめそう。

場所もとらないし、

新技、覚えようかな。



けん玉、どうでしょう。

飾っても可愛いし。

おうち時間に、オススメです。



追記:

twitterでフォローさせていただいている
可愛いけん玉を教えていただいたので、
リンク貼っておきます。


これもシンプルで可愛いけど、
ビリヤードっぽいつやつやしたものも
すごく可愛いかもしれなくて、
目移り検討中...!

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ