紙のお香、「パピエダルメニイ」でいい香りのお手紙を

2020年5月29日金曜日

買いもの帖




今日は、

長年愛用している紙のお香、

パピエダルメニイ

(アルメニアペーパー)

をご紹介してみる。



私は

・財布
・スマホケース
・レターセットケース
・名刺入れ(今は使ってないけど)
・道具箱
・筆箱

などに入れて使っています。

名刺くらいのサイズの帳面型


なんとも形容しがたいノスタルジックな香りがします。


「名刺がいい香りになったらいいのにな〜」

....と思って、

ネットでいろいろ探していて

見つけたものなのです。





お香なので、

蛇腹に折って灰皿などの上で火をつけることで、

普通のお香のように焚くこともできます。

(火の用心です)



...ですが、

我が家には動物が居るので、

事故防止のために

お香もアロマも焚きません。




こうして短冊状に切り離して使います。

お香を焚かないので、

なかなか減りませんが、

仲良しの友人への手紙に添えたり、

家族にあげたり。

ちょっとしたことですが、

少し喜ばれます。


このタイプのお香は

「トラディショナル」
「ローズ」
「アルメニイ」

の3種類があります。

ローズ以外は何の香りなのか謎ですね。

他の香りも試してみたいなぁ〜。



自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ