はじめてクッキーを焼いた日

2021年4月21日水曜日

今日のしかし

 


家にお菓子が何にもなくて、

買いに行くのも面倒だったので、

突然の思いつきで

『小麦粉と、バターと、砂糖をビニール袋の中で混ぜるだけ』

というレシピをインターネットで調べて

オーブンでクッキーを焼いた。


滅多に料理をしないので、

お菓子なんてもちろん作らない。

だから、

クッキーを作るのも初めてのことだった。


1グラムの誤差もなくきっちりレシピ通りの分量を測り、

材料はしっかり混ぜて、

レシピ通りの状態になるまでちゃんと焼いたので、

とりあえず「食べられるもの」にはなったと思う。


サブレ的なサクサク食感のものが出来た。


家族は美味しいと言ってくれたけれど、

自分ではそんなに美味しいと思わなかった。

自分で作ったからだからだろう。


味が分かっているインスタントラーメンでも、

人に作ってもらうと不思議と美味しい。


それよりも、

食べながら砂糖とバターの量を想像してしまって

胸焼け?胃もたれ?気味になってしまった。


キッチンにも甘ったるい香りが翌朝まで続いている。

しばらくクッキーはいいかな...。


それでもお腹が膨れるから、

また甘いものが欲しくてたまらなくなったら作ろう。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ