2ヶ月で6キロ減【咀嚼ダイエット】

2021年8月10日火曜日

禁酒・ダイエット日記

本日2本目のブログ。

やる気があるときとないときの落差すごいね私。


ダイエット、続いてますよ!!

面白いくらい体重が減るので

楽しくて楽しくて.....。

3ヶ月は続けられると思う。



今日は久しぶりにカップラーメンを食べた。

残ったスープにご飯入れて食べるのはやめておいたよ。


実行中のダイエットメニュー========

1:食べたものを記録する→最近ほとんどやってない
2:毎日体重計に乗る
3:ひとくちの食べ物に対して50〜100回噛む(だいたい)
 →一口分を小さくして30回程度噛む
4:間食しない
→お腹が空いた時は少しだけ食べても良い
(多くてもクッキー2枚程度・昼間のみ)

禁酒もしている。
=====================


2ヶ月で6キロ減!

怪しげなダイエット広告並みの減り具合となってまいりましたが、

全く無理な数字でもないのだなと

身をもって実感しているところ。




赤い点線は目標体重であるBMI=22の体重のライン。

あと1.47キロだって。

ゴールはもう目の前だ。

しかし「あと1キロ」がなかなか...というパターンもあるから

油断禁物。

6キロ減、見た目の変化は...

他人の容姿について言及することがタブーとなりつつあるので

(平気で言う人もいるけど)

気軽に「痩せた?」なんて言えない時代。

たとえ私が痩せていようが太っていようが

他人は何も言わないだろう...。

ということで、家族に聞いてみた。


「アゴのラインがくっきりしてきた?かな??」

この程度である。

太めの猫1匹分の体重が減ったのにこの程度とは...。



ビフォーアフター写真?そんなもの撮らないさ...。

そんなものを残しておいたら、

うっかり死ねないではないか...。

人がダメならパツパツだった服に聞いてみる


そこで、

私は冬に着ていた、

前のボタンを全部閉めると

腰の部分がパツパツになってしまうコートを

おもむろに取り出して着てみた。

この時に着ていたデニムのコート。
私のサイズでレディースサイズがないので、メンズ服。
メンズの服の型って、
シャツでもなんでも胴部分がストーンとまっすぐ作ってあって、
ゆとりがないのよね...。


なんと!腰の部分に少しゆとりができていた!!

私はどうやら少しだけ脂肪の膜を脱ぎ、「薄く」なっていたようだ。

ここ最近で一番嬉しい出来事であった。

この冬も着られる!!



レコーディングはもう全くしていない


こちら、レコーディングダイエットを記録していたノート。

10数年くらい前にお土産にともらった

ビートルズで有名なあのスタジオのノート。


ずっと使い道がなかったのだけど、

「いまこそ!」と使い始めたわけだが...。

かなり早い段階でギブアップ。


現在はtodoリストの書き出しに使ったり、

頭の中でこんがらがった情報を整理するために使っている。

この手のノートを最後までちゃんと使えたことないけど、

頑張って使ってみようと思う.....。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ