【民泊体験】一軒家貸切一泊二日。一人暮らし気分を堪能

2021年10月12日火曜日

今日のしかし

先日は素敵な古民家で一軒家貸切体験。

外泊したのはいつぶりだろうか...。


そんな素敵な体験をさせてくださったのは

もうすぐ民泊の受付をスタート予定の「はるのや」さん

インスタグラム「はるのや」アカウント

オーナーはイラストレーターでもある。つまり同業仲間。

キッチンには可愛いウエルカムフラワー

何をするでもなくただぼんやり過ごした贅沢な一泊二日の記録。

フランスへ行こうがポルトガルへ行こうが東京だろうが、ひとり旅と言うと、だいたい私はこういう過ごし方をしている気がする。

13時 現地到着

「古民家でゆったり過ごす」というのが第一の目的だったので、久しぶりの都心なのにどこにも寄らず、まっすぐやってきた。

友人(オーナー)が花を生けつつ迎えてくれた。


近所のコンビニへ食料調達

久しぶりに会う友人(オーナー)と近況報告などをしてゆっくり過ごした後、友人は帰宅。
キッチンの環境を確認して近所のコンビニへ晩御飯と朝ごはんを買いに行った。

襖の手で触る部分。こんなのあるんだ〜!可愛い〜!



露天風呂は明るいうちに堪能

なんとこの宿、露天風呂があるのです!
汗もかいたし、とりあえず風呂に入った。

誰かの忘れ物かしらね。ふふふ。

17時夕食

普段食べられないキムチを買ってきて存分に堪能。

特別な日なので久しぶりにお酒解禁。

メニューは

・冷凍お好み焼き

・キムチ

・レモンサワー

・プリン

お好み焼きをレンジで温めるだけというお手軽さ。

大満足である。

21時就寝までウダウダしつつブログ書く

何もすることがないからブログでも書こうと思っていたのだけど、
お風呂で温まった上にお腹も満腹で、さらにお酒も飲んでいたのでフワフワ過ごした。至福である。


6時起床・朝食

とりあえずいつも通りの時間に起きた。

朝ごはんは
・サラダチキンを割いてレンチンしたもの
・お赤飯のおにぎり
・味噌汁
・きんぴらごぼう

ちょっと量が多かったかな。朝はしっかり食べる派なのでまあいいか。



お昼までブログ書く

やはり朝方人間なので、ブログ書くなら朝がはかどる。作業がめちゃめちゃ進んだ〜。

かわいいタイルのバスルーム


ランチに「カフェご飯」を堪能

なんと!オーナーがカフェご飯を用意してくださいました。
一応モニターも兼ねているので、一泊した感想などを色々お話ししたり、
絵描きとしての今後について語り合ったり。
時間があっという間に過ぎていった。

ああ、楽しかったな〜。

さすが、私の「茶色飯」と違って彩りが綺麗だよ〜。
人に用意してもらうご飯の美味しいこと!


もうすぐ民泊受付が始まるそうなので、
東京ゆったり古民家体験できる宿をお探しの方は是非〜。
(大人3名まで利用可能予定とのこと。)





自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ