手帳もデジタル化にしようか検討中

2022年12月24日土曜日

今日のしかし

 


来年の手帳は9月ごろに買ったのだけど(8月だっけか?)

スマホでスケジュール管理できたら

荷物減るんじゃないかと思いついて、

現在グーグルカレンダーをお試し中。


スマホは基本的に家の中でも肌身離さず持っているので、

スケジュールがパッと確認できてすごく便利...。

グーグルにログインすればpcでも見られるので

これまた便利...。


ちょっとした思いつきメモはメモ機能を使えばいいし、

外出先でアイデアスケッチしたい時は

コピー用紙を小さく折りたたんで持っていけばいいし。


電話しながらスケジュールを決めるのは難しいけれど、

最近は電話でアポ取ることもないし...。

(こちらから電話する時はPC画面見ていればいいし)

ちょっとした外出は
スマホがギリギリ入るサイズのショルダーバッグで
出かけたいけれど、手帳が入らないのが悩みだった。


デジタルの手帳つかいにくそうだし、

手書きの手帳でできた自由度はなくなるけれど、

最近の私は不自由な感じを

すこし楽しめるというマインドになってきたので、

ちょっと試してみようという感じ。


...とまあこんな感じで、

自分の中にある当たり前や習慣を疑ってみる。

これを来年のテーマにしようと思う。


紙の手帳に書いていた3行日記みたいなのはなくなるけれど、

モーニングノートにアホほど字をかいているし、

このブログを日記帳みたいにしてもいいよね。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ