禁断のガトーショコラドーナツ

2023年1月26日木曜日

今日のしかし

 大変ご無沙汰しております。

気がつけば年があけてました..。

いちおう、あけましておめでとうございます。(旧暦かな?)

今年も日記をダラダラと綴っていこうと思います。


禁断のガトーショコラドーナツ

年明けに控えていた大仕事を無事に終えて

ホッとしたところなのだけど、

色々モヤモヤすることが続いて

考えても仕方ないことを悶々と考えてしまう日々を送っている。


このモヤモヤの正体は、

「今の居場所から立ち去り、次のステップへ進め」

ということなんだと、自分の中で答えは出ている。


この次へ進むまでの過程をうまくやるのが難しい。

昔の自分だったら「ぶつ切りリセット」しただろうけど、

これも一つの試練かな、

大人な対応で平和的解決(離脱)を試みる。


そんなことを一生懸命考えている自分が

だんだん不憫に思えてきたので、

禁断のガトーショコラドーナツを食べて

強制的に幸せになることにした。


このドーナツ、

下のココアパウダーがかかったようなところは

いつものミスドの油の味がするサクッとしたドーナツなのだけど、

なんだか甘さ控えめ感がある。

そして上のクリームは甘く、程よいバランス。

大人に好まれる味という感じ。

ガッツリ甘いものを求めている場合は物足りないかもしれない。


(16時間断食は継続中)


エネループの処分方法


エネループがついにダメになってしまったので買い替えた。

もう15年くらい使ってたんじゃないかというくらい

使い倒した。元は取れたと思う。

(マウスの電池として使っている)


そしてエネループのような充電電池は普通の電池ではないので

地域のごみ収集に出してはいけないものらしく

どうしたものかと色々調べていたら、

ヤマダ電機で回収してくれるというらしいので、

新しいエネループを購入する時にレジで

「古いエネループを処分してください」って渡してきた。

(店舗によっては回収してないところもあるという噂)


こういうのも後回しにせずサクッと処分できると気持ちが良い。



それにしても悶々とした気持ちは全く晴れないので、

また片付け祭りでもやって

新しいこと始めてみよう。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ