初めてiCloudに課金

2023年3月12日日曜日

今日のしかし

 わたくしiphoneユーザーなわけですが、

今まで写真は必要最低限まで減らして

容量5GB以内(無料の範囲内)に収まるように使ってきた。



youtubeのための動画を撮るようになってから、

さらに写真を減らして頑張っていたけれど、

長時間の動画を撮るとなると流石に無理がでてくる。


youtubeはまだ収益につながっていないけれど、

チャンネルにはファンになってくださった方がいたりと

少しずつ充実してきた。

(youtubeを観て展示会に来てくださった方がいたので確信)


収益にはなっていないけれど、

しっかり宣伝効果はある。

なので、ついにicloudに課金することにした。


さておいくらなのかというと、

50GBで月に130円

年間1560円か。


饅頭買うのを月に1回我慢すればいい感じか。

これで飼い猫の写真もいっぱい保存できるし

悪くない出費だ。


youtubeは無料で利用してきた感じだけど、

ついに月130円の経費がかかる形となった。


今年はマネーフォワードにiCloudにバーチャルオフィスに...。

サブスク課金が捗っている...。

サブスクは定期的に見直そうね。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ