【雑記】1200円カットと靴の臭い対策とレモンサワー

2020年9月16日水曜日

今日のしかし

普通に外を歩けるくらい涼しくなってきたので、
久しぶりに髪を切りにお出かけ。
ついでに色々買ってみたり。
今日はそんな雑記。

1200円カットの店


いつも安いカット専門店で髪を切る。
肌がかぶれるからパーマもカラーもしない。

カットは半年〜1年に1回程度の頻度。
伸びすぎると髪を乾かすのが大変になってくるので
「乾かすの面倒だな...」と思ったら切るタイミング。

いつも同じワンレンに切ってもらって
普段は黒いゴムでひとつ結び。

今までいろいろ試してきたけれど、
これが自分にとって快適なスタイル。


靴の臭い対策にインソール




お出かけついでに100均でインソールを買ってきた。

私は汗っかきで、靴の臭いがとても気になるお年頃。


昨年くらいにテレビで、
「靴の中に空間があると蒸れて靴が臭くなる原因になる」
と言う情報を得てから、

靴の中に隙間ができないようにインソールを仕込むことにしたら臭いが気にならなくなってきた。

さらに、その日履いた靴のインソールを取り出してファブリーズして干しておいたり、たまに洗剤で洗ったりなどもしている。傷んできたらさっさと取り替える。


革靴はだんだん皮が伸びてきて隙間できがちなので、
長く履いている靴はインソールを2枚仕込みに。

歩くたびにズレないのでとても歩きやすくなるなどの嬉しい効果もあり。
大きめの靴を履いている人はぜひお試しあれ。


気になるレモンサワーを買ってみた


さらにさらに、お酒の品揃え豊富なスーパーにも立ち寄る。

人気で一時期入手困難だった檸檬堂をやっと入手(写真左)
美味しいから売れてるのか、パケが可愛いから売れてるのか。要検証。

ちょっと美味しそうだな...と思って購入した麒麟のレモンサワー。(写真右)
キリンレモンのサワーなのか、麒麟のレモンサワーなのか、要検証。
アルコール9%これは酔いそうだ...。


お酒はなんでも飲めるのだけど、
レモンサワーがあれば、レモンサワーにするくらいには好き。

さてさて、今晩はどっちをいただこうかな...。うひひ。

ささやかな愉しみ。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ