乱れたペースを取り戻したい

2021年5月7日金曜日

今日のしかし 買いもの帖

 

ぎっくり首の痛みがようやくなおってきた。まだ肩が重いけど、今は首が痛くないだけで幸せだ。

今回のぎっくりはなかなかのダメージだったので、いよいよ首コルセットが必要かと思ったけれど、特に病院へいかず、アンメルツヨコヨコをバシャバシャ塗りたくり、バスタオルを首に硬く巻いてなんとかやり過ごした。

そしてアンメルツヨコヨコがなくなってしまったので、新しいものを買ってきた。日付を書いておくの忘れたけど、確か1年以内に使い切ったと思う。(わたしとしたことが、薬品なのにうっかり日付書くの忘れてた。)

次なる塗る湿布を買いに行った時、類似品で十数円お安いものとかいっぱいあって、貧乏性の私はうっかり浮気しそうになったけど、とりあえず「知ってる名前と、知ってるメーカー」の安心感で同じものをリピ買い。


首が痛いだけで何もやる気が起きず、首のご機嫌を伺いながらイラスト仕事をなんとか進めるくらいが精一杯のゴールデンウイークだった。ペースもやる気も完全に乱れて、今のわたくし「ゼロリセット」という感じだ。

半年後には個展があるかもしれない(日程未定)なので、体調が悪くない時はどんどん作っていかなくてはね。


今は常に時間に追われる作家スタイルだけど、いつかは時間が余っちゃって、作りすぎちゃって個展が待ちきれないくらいの勢いで制作したい。



自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ