ちょっといいことがあった日

2021年5月18日火曜日

今日のしかし

 


この写真は、先日訪問した寺家町にて。田んぼが水田になっていた。いよいよ夏がやってくるという感じだ。夜はカエルの大合唱が始まっているのだろう。


ちょっといいこと

今朝パソコンを開けたら、メールが2通。

1つはスズリで私のイラストTシャツが売れたよというお知らせ。どなたかわからないけどありがとう!

もう一つはビハンス(クリエイター向けのSNSサイト)で過去に投稿した私の張子作品がフィーチャーされたというお知らせ。そのあと世界中から「いいね」とかコメントとか、フォローとか。色々反応があってお祭り状態だった。

ビハンスは英語で仕事する気がないのであまり意味がないけど、なんとなくやっている、自分の作品が世界に通用するかどうかの物差しにはなるのかな..。

海外から仕事を受けているイラストレーターはこのサイト経由の人も少なくない。https://www.behance.net


どちらもせっせと発信しているからこそ得られたちょっといい出来事だった。こういうのはあまり期待しない方がうまくいくものだな...。(私の場合は)


今日のしかし

今日は張子を作っていた。このところ湿気とジメジメとした天気で乾きが遅そうなので、できる作業は限られているけど、限られた中で目一杯やった。今日は辰年のタツの張子とダルマを作った。うまく仕上がるといいな。


相撲とマリメッコ

今日たまたま相撲中継を見ていたら、力士の付き人の浴衣がマリメッコの柄だったことに気がついた。おっしゃれ〜!

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ