ブログ一周年記念日はぎっくり首で終わった

2021年5月3日月曜日

今日のしかし 買いもの帖

昨年の5月2日からブログを始めて、昨日で一周年。

一周年は気合を入れてブログ書こう!と思っていたのに、

朝、床から起き上がった瞬間に「ぎっくり首」になったので、デスクワークが辛くてブログ更新できず...orz。



ブログを1年運営した感想

方向性がブレブレだし、更新は気まぐれ不定期更新。誰かの役に立つような優秀なブログではないけれど、なんとか1年継続できました。継続できたというよりは、ただ辞めなかっただけ。

まだまだ迷走すると思うし、何度も消したくなると思うけど、思うようにやっていこうと思う。うんうん。

ぎっくり首をやりがちなスマホ首

「ぎっくり首」になると、首の力で頭を持ち上げることができないので、起き上がるときは、頭をベッドの端まで転がして行き、身体だけベッドから降りて体勢を整え、最後に「よいしょっ....!」と手で頭を持ち上げて起き上がるという、頭が落ちちゃったロボットみたいな動きになるわけです...。「首が座っていない状態」という感じでしょうか。(筋ちがい系の)激痛で首に力を入れられなくなります。

寝ていても座っていても首が痛いので、結局お散歩するくらいしかできず、昨日はお散歩したりして過ごした。

過去三回くらい「ぎっくり首」やってます...。ネットで調べたところ春先にぎっくり首になりがちなのだとか。。。スマホ首とかが原因らしい。


ぎっくり翌日の今は少しマシになってきたけどまだまだ痛い。


「アンメルツヨコヨコ」を塗ったくり、湿布臭いので猫に嫌われながら過ごすゴールデンウイークとなりました....。本日GW最終日。お掃除終わらせておいてよかった...。


お散歩して買ってきた激辛ラーメンでランチ


ぎっくり首のせいで、散歩しかできなかったので、ぶらり立ち寄ったセブンイレブンで以前から気になっていた「蒙古タンメン中本」のカップラーメンを買ってきた。

これはセブンイレブンと日清のコラボ商品。
辛いのか熱いのかわからないくらい辛かった!
水をガブガブ飲みながら食べた。

辛すぎて全部食べられないかも....と心配していけど、
冷めてきたらだんだん旨味が強くなってきて結局完食。

残ったスープにご飯入れて食べたかった...(白米なかった)

シビれる辛さでした。
これはやみつきになる案件。

ストレスでボロボロの時は辛さを全く感じ図、激辛中華をモサモサ食べていた時期があったけど、今はちゃんと辛さをしっかりと感じられて、心の健康を実感した。



自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ