一人暮らし計画(計画だけ...)

2022年11月13日日曜日

今日のしかし

 私は実家で猫を飼って暮らしている。

近年ずっと「一人暮らししたい」と思っているのだけど、

猫2匹を一人で飼うのは難しい。


「一人暮らししたい」

「猫と暮らしたい」

の2つの間で身動き取れないでいる。

クリップが落ちないように輪ゴムをつけているのだけど、
これ考えた人天才ではないだろかと
使うたびに思う。


だけど、いつかはやってくるであろう

一人暮らしチャンス。

それは悲しい悲しい別れを意味するのだけど、

避けては通れない試練でもある。

ながーく見積もっても20年以内には何か動きがあるとは思う。


そして、その「一人暮らしチャンス」に

勢いよく飛び出さないと

ずるずる動けなくなる気もするので、

今から入念に一人ぐらし計画だけでも立てておく。


一人暮らしに必要な持ち物や物件、

暮らし方に至るまで、

細かく妄想するのも楽しい。


一人暮らしの参考に...

最近素敵なyoutubeチャンネルをみつけた。


「北欧のおうち時間」というチャンネル。

最近アップされた動画は、

100歳のおばあちゃんが大きい家に

一人暮らしをしている様子が見られる。

毎日ちょっとずつ掃除しているから

綺麗を保ててるらしい。

勉強になります。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ