3年後に世界が終わるとしたら今何をするか

2022年11月5日土曜日

今日のしかし

 3年後は2025年。

2025年といえば、

予言めいた滅亡説から、

団塊世代が全員後期高齢者にという現実的な話など

いろんな噂が聞こえてくる。

こういう話がいっぱいある年は

ちょっとした節目のような感じなのだろう。


だけど、もし本当に予言が当たって

「3年後に世界が終わるとしたら、今、自分は何をするかな〜」

...と思いを巡らせてみたという話。


昨日はいいお天気だったので、
おにぎりと卵焼きと緑茶を持って
ベランダでランチした。

結論「何もしない」


貯めたお金を使い切るとすれば何を買いたい?

行きたい場所は?

やっておきたいことは?


いろいろ自分に聞いてみたけど、

「とくになし」

という答えが出た。


欲しいものはその都度なんとかやりくりして買っているし、

一緒に暮らすことが夢だった猫との暮らし。1秒でも長く猫と一緒に過ごしたいからずっと家に居たい。

やりたいことはその都度やってきているから特になし。


あれ?とくにやることないね..。

という結論が出てしまった。

多分、いま十分に満たされているからだと思う。

ありがたいことです。


だけど、3年後には世界が終わってると

思うくらいの感じで生きるのはいいのかもしれない。


使うものは使い心地を優先して買うとか、

食べたい物を食べるとか、

読みたい本を読むとか、

欲しい物を買うとか、

やりたいことを優先するとか


その時々で気分の良いことを選択していくことができれば、

何も後悔することなく終われるのかもしれないなぁ。


ということで、

より心地よい環境を目指していこうとおもう。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ