歯に茶渋がつくから...

2022年11月30日水曜日

今日のしかし

 


久しぶりにミントティーを買ってきた。

イメージしていたよりお高くなっててまたビビる。


むしろ白湯メインにしてしまったほうが

体にもお財布にも優しいかもしれない。

などと思いながら、

一応ミントティーは買ってみた。


歯に茶渋が大量についてしまっていた

半年に1回ペースでクリーニングしているのだけど、

この半年の間だけ茶渋が色濃くついてしまい、

歯医者さんにも

「どうしてこんなに茶渋が?」と聞かれる始末。


よくよく考えたら、

サーモマグでコーヒーを飲んでいたからではないかと。


サーモマグってかなり長時間保温してくれるから

ゆっくりコーヒーを飲み続けることができる。

ということは、

長時間コーヒーに歯を浸していたということになる。


茶渋がつかないお茶とは...

昨日クリーニングで綺麗にしてきたので、

また茶渋がつかないように、

仕事中にサーモマグでコーヒー飲むのはやめておこうと思う。


ダイエットがリバウンドしないように色々食事に制限かけてるから、

ゆるーくね...。食後とかはOKにしておく。


茶渋がつかないお茶ってどんなのかな..と調べてみると、

カモミールとか、ミントとか、そのあたりがいいっぽい。

それでも色が出るお茶なので

歯に何かしらの色がつく可能性はあるけれど、

コーヒーほどではないかも...ということで、


作業中にリラックスしたいときはそのあたりを飲んで

なんとか凌いで行きたいと思う。


自己紹介

実家住み40代の女。 ダイエット、肌断食、節約のことや捨て活のことなど思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ