2024年上半期やりたいことリスト

2023年12月30日土曜日

今日のしかし


来年やりたいこと、いろいろ考えてみた。

2024年上半期やりたいことリスト
  1. 簿記3級勉強→1月中...受験するつもりはない
  2. FP3級勉強→2月中...こちらも受験するつもりはない
  3. 英単語帳DUO3.0を50周→6月ごろには....
  4. お金の管理や働き方を調整

先ずはお金の勉強から

私のお気に入り「ミニマリストyoutuberたち」を日々観察していると


①スッキリした部屋、厳選された持ち物
②食事内容や運動など健康になるための生活習慣見直し
③働き方と家計の見直し(株式投資なども始めがち)


ざっとこんな流れになっている気がする。


誰かが提唱したセオリーがあるわけではないのだけど、

シンプルで心身ともに健康で心地よい生活を手に入れたいと考えると

自然とそういう行動になっていくのかな〜と思う。



私は「食習慣の見直し」

まではだいたい出来てきた。

そして次なる課題となってくるのが「家計の見直し」

ということに。


そんなわけで2024年上半期のやりたいことは勉強づくしだ。

仕事が忙しくなったら計画変更になるかもしれないけれど、

そうでなければなんとかやり遂げたいと思う。


自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ