英単語学習「DUO3.0」17周目

2023年12月29日金曜日

英語を学び直す

 

表紙は毎日触っているけれど、
ボロボロになりにくい紙質なのもよいね


簿記の勉強を始めたけれど、

英語の勉強も忘れたわけではなく。


英単語帳「DUO3.0」を毎日10セクション

(朝5、夜5セクション)

意味を理解しながら例文の音読することを日課にして

現在17周目。

何周したかカウントしてる。
カウントしても意味ないことは重々承知しているが、
自分にとってはモチベーションアップに繋がっていると思う。
目指せ50周!


最初の3周は例文の精読に時間がかかり

本当に辛かったけれど、

ある程度例文を覚えてくると

スラスラと読めるようになってくる。


現在は「単語を覚えよう」とはせず、

「音読で発生練習」するつもりで

ボケ防止ルーティンみたいな感じで

取り組んでいる。

声も出せてストレス発散。


お天気の良い日は公園で音読したりして。

声は風の音でかき消されるので

隣に座るくらい近づかないと聞こえないと思う。



単語を覚えたという実感はあまりないのだけれど、

ふとした瞬間に

「「investing in stocks」ってなんだっけ?」

みたいな感じで、

フワッと英語を思い浮かべる瞬間が増えてきた。

脳のどこかには記憶されているのだろう。


50周を目標にしているけれど、

50周する頃にはどの程度覚えているのか

楽しみである。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ