銀行口座管理もシンプルに...

2023年12月26日火曜日

今日のしかし

 


ある程度持ち物のシンプル化も進み、

さらに物を「磨く」「育てる」なんていう

フェーズに入ってきたものもあるけれど、


まだありましたシンプル化できていないものが...

それは、銀行口座...。


私はバイトを転々としてきた人生だったので、

仕事変わるたびに会社指定の銀行口座を開き

そこにお給料を入れてもらってきた。


そのため、

「銀行口座コレクターかな?」

というくらいいろんな口座を持っていた。


以前、まとまったお金が必要になり、

かき集めながら

口座を解約して整理したこともあるけれど、

それでも現在3つ所有。


両手から溢れんばかりの大金を持っているならば

口座が複数あっても良いかもしれないけれど、

そうでもなければ

なんの理由もなく3つも口座を持っているのは、

資産管理的に面倒なのでは?

...ということで、

銀行口座を一旦一つに絞ってみることにした。

(不便だったらまた考える)


クレジットカードも2枚あるけど1枚に。

お金の出口もシンプルにしていこう。


お金の移動は大変

振り込み手数料が高いので、

お金の移動は少しずつ手動...。

(手動できるレベルの金額でよかったわ)


ネットバンクの裏技みたいな送金方法が使えるところは使いつつ、

でもやっぱり手動でやるしかない口座もあったりして..。



来年の上旬の宿題は「お金の移動」...かな...。


自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ