大人のイヤイヤ期は「やめたいことリスト」で緩和させる

2022年10月17日月曜日

今日のしかし

 このところ

大人のイヤイヤ期がきていて、

何もやる気が起きない。



イヤイヤ期のイメージ?(昔描いた絵)

「やめたいことリスト」を作る

一体そんなに何がイヤなのか一つ一つ考えて

イヤな事を一つ一つできるだけ潰していこうと

未来の自分と約束した。


私が今回リストにした内容は

全世界に公開するには少々過激な内容となっているので

手帳に書いて秘密にしておく。


一つ例に出してみると

「働きたくない」

みたいな、

今すぐどうにもできないことがほとんどではあるけれど、

とりあえず書き出してみる。


「やめたいことリスト」を作って気がついた気持ちと今後の方向性

そうしてリスト化してみると、
本当は自分はこれからどうしたいのか
朧げにだけれど展望が見えてきた。

私の場合は
「できるだけ人と関わりたくない」
ということがわかった。

これからは「やめたいことリスト」を
ひとつひとつ潰していく気持ちで過ごしてゆく予定。

いずれは全部やらなくてよくなると思うだけで
イヤイヤ期もなんとか乗り越えられそうだ。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ