10日で1.5kg減【咀嚼ダイエット】

2021年6月15日火曜日

禁酒・ダイエット日記

肥満予備軍から脱するべく、急遽始めた頑張らないダイエット。

「間食しない」「お酒を飲まない」ということ以外は食事制限をしていないので、そんなに効果がないかもしれないと思っていたけど、少し変化があった。


噛むだけダイエット10日で約1.5キロ減

そんなに自慢するほど減っていないが、そんなに頑張ってないのに減ったのが嬉しくてついつい日記に書いてしまったというわけです。

ダイエットの内容はこちら===========

1:食べたものを記録する
2:毎日体重計に乗る
3:ひとくちの食べ物に対して50〜100回噛む
4:間食しない
=====================

減った理由は単純に間食していないから摂取カロリーが減ったのだと思う。
あとは噛むことで満腹になるから白米のお代わりをしなくなった。

体重管理アプリで折れ線グラフ見ながら頑張っている


モチベーションを上げるために「噛むだけダイエット」の効果などを調べると、「2週間で2キロ減」と書いてあるものなどが結構あったけど半信半疑であった。しかしこれは実現可能かもしれない...と希望が見えてきた。


1.5キロ減って喜んでいるが、普通体重までの道のりはまだまだ長い。(普通体重まで6キロ)

しかしながら多くを求めて頑張りすぎると、リバウンドで倍返し食らうので、1.5キロ減の状態をキープする気持ちで粛々と継続頑張る。まずは習慣化できるようにしよう...。



禁酒の方は難無く続けられている。

しかし夏の肉体労働の後は何かと我慢できないので、たまにコーラ(カロリ−0)でごまかしている。コーラは最終手段にしたい。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ