2週間で2.5キロ減【咀嚼ダイエット】

2021年6月18日金曜日

禁酒・ダイエット日記

 「噛むダイエット」の成功率96%ってどこかに書いてあったのだけど、

私もその96%に入ることができたようだ。

とりあえず「噛むダイエット」2週間で2.5キロ減った。(正確には2〜2.5キロかな..)

間食、お酒、噛む回数以外は全く我慢せず、

お腹が空きすぎることもなく。


しかし奇跡でもなんでもなく、

「ご飯1杯、味噌汁、おかず1品」みたいな感じの食事で満腹になるので、必然的に摂取カロリーが抑えられているものと思われる。(以前の私は各皿2杯ずつ食べないと足りなかった)


白丸は朝、黒丸は夜。



3週間継続できれば習慣化しやすくなるという情報を信じて、このまま継続頑張ろう。

BMI値が1減ったけれど、

まだグラフの波形がガタガタしてるし、

肥満予備軍から脱したわけではないので、油断大敵。


今のところは右肩下がり気味のグラフで記録が楽しいのだけど、

停滞期が来た時のモチベーションの維持が課題だな...。



お酒とお菓子代の節約になっているのも嬉しい効果。

これが習慣になれば月5000円くらい節約になる。


ダイエットの内容=============

1:食べたものを記録する
2:毎日体重計に乗る
3:ひとくちの食べ物に対して50〜100回噛む(だいたい)
4:間食しない

禁酒もしている。
=====================

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ