無印良品の「あったか綿」は暖かい

2023年2月7日火曜日

買いもの帖

ヒートテックが手放せない今日この頃。

愛用しすぎてヨレヨレになってきたものがあるので、

買い替え決行。


次はちょっと違う素材やメーカーのものを

試してみたいと思っていたところに

無印良品の「あったか綿」を発見したので

レギンスとTシャツ(ババシャツ)を購入


ラベル剥がす前に写真撮るべきだった...。
2月上旬、お手頃価格にて購入。
すでに品薄になっていて
希望の色組み合わせで購入できなかった...


機能として「湿気を吸って発熱」

という部分はヒートテックと同じだけれど、

本当に「あたたかい」のか体験してみる。


「湿気を吸って発熱」

となると乾燥は免れないのかもしれない...。


綿100%ではないらしいから化繊アレルギーの方はご注意


風呂上がりに着用してみたところ、

着用直後はザラザラチクチク感を感じた。

着ているうちに体温が移り馴染んでくる感じ。


しっかり暖かい。

「生地がしっかりして身体を包んでる!」って感じがする。

うんうん、今のところは悪くない。

袖からチラ見えしても生地がしっかりしているので

下着感もなくて問題ない。


翌朝の体温が低い状態でも暖かかった。

汗かいてなくても暖かい。


綿が入っているから毛玉にはなるかもしれないけれど、

「あったか綿」は暖かい。ということだけは分かった。


どれぐらい暖かいかというと、

着倒したヨレヨレのヒートテック(一番薄いやつ)よりは暖かい。

という感じ。比較の対象がそれしかないのでね...。


粉吹き具合は。。。

風呂上がりに着用して翌日の朝。

少しだけ粉吹き発見。

「湿気を吸って発熱」するからこれは免れないのかな...。


ネットで調べたところ、

以前は綿100%の「あったか綿」

が存在したらしいのだけど、今は50%綿になってる。

これはもしかしたら綿100%だと

そんなに暖かくならなくて変更したのかな〜。

そりゃ綿100%だと普通の綿の下着と変わらないものね...。



これから3年くらいはこれを着ると思うけれど、

毛玉がどれくらいできるかが問題かな〜。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ