皮膚科を変えた

2024年4月25日木曜日

肌質改善

 ・薬の説明が不十分

・診察中ずっとパソコンを見ている


こんな感じの皮膚科(特に総合病院)が多いので、

薬の選定さえ合っていれば我慢しよう...

というところまでハードル下げ通院していた。


しかしさらに「処方箋記入ミス」が複数あり

「ああ、もうここはやめておこう...」

と決めて、新しい皮膚科を探すことに。


人間誰しも間違いはあるので、

良い先生だったら許せたと思うけど、

モヤモヤが拡大するばかりで身体に悪いのでね...。

新しく通院することになった皮膚科でしっかり説明してもらってきた
やはり院長が見てくれる皮膚科は頼もしい...。
(責任感が行きすぎて怖い先生もいるけど)


総合病院ではなく、専門のクリニックへ...

専門のクリニックは大体

院長自ら責任を持って対応してくれるので、

良い先生が多い印象なのだけど、

総合病院以上に患者数が多いという印象で

かなり待たされた経験から避けていた。


しかし月日は経ち、

インターネット予約ができる医院も増えてきたので

予約できて口コミも悪くない最寄りのクリニックを探して

行ってきた。



新しい病院はとても良い感じだった。

何回か通院しないとその実態は見えてこないけれど、

第一印象は良かった。

ニキビ治療、まだまだ先は長そうなので、

しばらくここに通う予定。



院長に診てもらう前に、

看護師さんにあらかた問診してもらう感じのシステムで

緊張を和らげるためなのか雑談もしてくださって、

以前通っていた皮膚科から流れてくる人が結構いると聞いた。

やはりか...。




「処方箋の記入ミスはウチでもたまにあるので...」

とのこと。

そこを許せるかどうかは先生の人柄と病院の対応次第かな....。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ