お天気が良かったのでお散歩してきた日

2022年4月10日日曜日

今日のしかし

こんにちは、しかしです。

今日は私の住む国では最高気温26度。

(今、部屋の温度計を見たら28度になってた...汗)

すでに初夏の日差し。




今日はそんな中、徒歩30分くらいのところにあるホームセンターへ行ってきた。猫のカリカリを買いに....。

普段あげているカリカリはフランス製で、コロナになってからだんだん輸入が困難になってきたようで、値段が倍以上になってしまっている。

そこで、代替え品を買っているのだけど、これも輸入品なのでまた値上がり中。そろそろ国産で猫が好んで食べて、かつ健康を維持できるカリカリを探さなければいけないね。

最近の悩みの種といえばこの「猫のカリカリどうする問題」なのでした。

代替え品も200円値上がってたけど、とりあえず購入。あと2ヶ月は大丈夫。


もう一つついでに、筆ペンを買ってみた。

写経は8枚書いたけど、どうも書道用の筆が太くて書きにくいので、筆ペンを買ってみた。これってカートリッジに墨汁補充しちゃだめかな....。

...と思って調べたら、筆ペンのインクは墨汁じゃなくてインクだから、墨汁だと詰まるかもよ〜ってネットに書いてあった。なるへそ。

 


猫の餌をリュックとエコバッグに詰めて、30分歩いて帰ってきたら汗びっしょり。
すぐシャワーを浴びてTシャツとハーフパンツを着て、冷たい水をぐいっと飲んで整ったところでブログを書いている。

そろそろTシャツ着るよな〜と思って収納から取り出して状態を確認したら、
昨年買ってバイトでヘビロテしていた黒Tシャツの襟が色褪せていた。

黒Tシャツってワンシーズンしか着れないのかしらね...。
襟の部分以外は色褪せてなくて生地もしっかりしているから何だか勿体無い。染め直すか...いやでも1500円だから風呂場汚して水汚して染めるよりは買い直したほうが経済的かもしれない。とりあえず部屋着にしますかね....。




自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ