【ワイヤレスイヤホン】MacBookProに買い替えてからのお悩み解決

2022年4月12日火曜日

今日のしかし


今年の2月にMacBookPro2020の13インチにパソコンを買い替えた。
それまでイヤホンは付属の有線のものを使っていたのだけど、

最新のパソコンはイヤホンの差し込み口が右に...orz
右利きの私、書き物をしながら音楽聴くには線が邪魔。。。


「有線が使いにくいならワイヤレスイヤホンにすればいいじゃない」

とリンゴ頭の脳内アントワネットが囁いてくるのだった。


どうしたものかと悩んでいたら、エアポッツを買ったので使わなくなったからと天からワイヤレスイヤホンが降ってきたのだった。


「ag」のワイヤレスイヤホン

音楽聴きながらアトリエをうろうろできて快適♪
今までパソコンから伸びる線が耳につながった人間みたいになっていたけれど、
やっと解放された感じ。

音質も悪くない。Bassがブリブリくるから気持ちがいい。

ただ、耳への入れ方の正解がわからない...。(ワイヤレスイヤホンあるある?)
固定される位置を探って耳に入れてからくるくる回して収まったところで落ち着いてるけど、これでいいのだろうか...。

あと、右のイヤホンのボタンを長押ししたら次の曲へ、とか、ボリューム上げる場合は左のイヤホンのボタンを2回押すとか。覚えられる気がしない。本体で操作すればいいか...。


※しかしこのイヤホン、私の耳にはちょっと大きいのか形が合わないのか、たまにポロッと落ちる。外出に持っていくには心許なし。私はトイレでも落としそうだからアトリエを出る時は外していく。



自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ