音楽と菓子と嗣治

2022年4月14日木曜日

今日のしかし

 

消しゴム買ってきたよ。近所のドラッグストアで80円くらい。
2万円の服を衝動買いするくせに八十円のお買い物にこんなに慎重になるワタクシ...。
それは大量の消しゴムコレクション(いろんな色形のもの)を処分してきた歴史があるからなのです...。

よし、これでいつ消しゴムが千切れても大丈夫。

お気に入りの曲を見つけた時の幸福感

このイヤホンでエンドレスリピート

気に入った曲を発見するとそれだけをずっとリピートして聴いてしまう。
最近またお気に入りの曲を発見。
お気に入りの曲があるってとても幸せだな〜。

ジャンルにこだわりなく、spotifyでたまたま流れてきたものから発見する。

しかし他人が好きな曲ってあまり興味ないよね....。だから私がどんな曲を聴いているのかはご想像にお任せしよう。


いい人でいようとする自分にうんざりする瞬間



twitterを徘徊していると、「こんな友達は一生もの。大事にしよう」みたいなリストが流れてきて、無意識に「自分は友達に大事にされるような行いができていただろうか」とうっかり振り返ってしまい、そんな自分にうんざりしてしまった。

ああ、見るんじゃなかった。

お菓子は気をつけないと食べ過ぎる


今日買ってきたお菓子3個入りで147kcal
おやつの時間に程よい分量の小分けパックを見つけた。


普段よく甘いビスケットのようなものを買ってきておやつに少しだけ食べるのだけど、食べ終わった時に、腹は空いていないのに「もっと食べたい」って頭で思ってしまう。

この誘惑に負けるとボコンと空いた「別腹」に菓子を蓄え、身体を一部として蓄積されていくわけですな...。恐ろしや。

パッツン前髪と丸眼鏡で...

最近前髪はセルフカットしているのだけど、伸びるたびにカットするのが面倒だから少し短めにカットしている。そしてメガネは丸メガネ。

ふと鏡を見ると藤田嗣治みたいな人がそこにいる。

ちょび髭つけて、猫を顔の横まで掲げたら完璧だ。

↓藤田嗣治の写真探してたら発見した本。読んでみたい。


自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ