天使の香り、他

2022年4月13日水曜日

今日のしかし 多肉日記

「フワリといい香りがしたら近くに天使がいる」
という話をネットのどこかで読んだ。

そして、その記憶が新しいうちに
先日道を歩いていたらフワリと「いい香り」がして
「あ、天使?」と一瞬思ったのだけど、

その香りは天使というか、もっと和風の....



 ...というわけで、今日も元気につぶやき日記3本だてでお送りいたします。


どこまで伸びるの?ハオルチア


ハオルチアの蕾が伸びてきてだいぶ経つのだけど、一体どこまで伸びていくのだろうか...。

参考・ちょっと前のハオルチア


早い段階で猫に齧られてへし折られてしまったけれど、そのまま様子見で放置。

これっていつかはカットしたほうがいいのかな...。そして花は咲くのだろうか。



ストックイラストいっぱい売れて喜びの舞を踊る


ストックイラスト、夏っぽいイラストが5つも一度に売れました!

ありがたいな〜。嬉しいな〜。もっとやろう。

まず目標は200個登録!(今140個くらい)。

「がんばらない」の社訓通り、頑張らずに、地道に積み上げていこう。


消しゴムってどこまで使うのが正解か


消しゴムってどこまで使うのが正解なのだろうか。思えば消しゴムを最後まできっちり使い切った記憶が一度もない。

今使っている(写真に写っている)消しゴムはヒビが入っているので、ここから千切れたら新しいものと交換かな...。

まだ消せるのに勿体無いけど、指先を負傷したり爪が擦れてしまって紙を汚すほうがもっと困るのでね...。あと、小さすぎると筆箱の中で迷子になってしまうから探すのにタイムロス。

こんなに消しゴムが気になっているということは、そろそろ買いに行ったほうがいいかしらね。消しゴムを使うたびにこんなことを考えていたら集中力が途切れてしょうがないものね...。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ