欲しいモノリストから欲しいものがなくなる

2022年11月23日水曜日

欲しいものリスト

こんなカテゴリーがあったの忘れてたレベルで

放置していた

「ほしいものリスト」


最後にリストアップしていた欲しいモノは...


欲しいものリスト=============

・裁縫道具(箱・中身)

・盆栽鉢・多肉寄せ植え用鉢

・鉄瓶

・白湯を入れるコップ

======================

なんだけど、
今は4つとも全然欲しいと思ってない。
全部、なんだかんだで間に合っている。

最後に書いたブログ記事は12月のものだから、
最新リストからだいたい1年経過している。

今使っている裁縫箱(モロゾフのチョコ缶)
「ちょうどいい裁縫箱ないかなー」て知人に相談したら、
チョコ缶を頂いたのでそれを使っている。
リスト書いた時は竹籠のようなものが欲しいと思っていた。
現状、必要なものが入るし、コンパクトで満足している。



未来の私は別人だと思ってるくらいがちょうどいい


欲しいものリスト=============

・裁縫道具(箱・中身)

→現状、チョコレートの缶で満足

・盆栽鉢・多肉寄せ植え用鉢

→鉢を大量に処分したタイミングということもあり

「植物さえ元気であればそれでいい」という気持ち

・鉄瓶

→ケトルでお湯沸かすのすら面倒になってきた今日この頃

・白湯を入れるコップ

→コップ増やしたくないからやっぱりいらない

======================


「欲しいモノリスト」は

元々持っているものをグレードアップさせる内容のものだった。

なので単純に今は物欲が消えたというところだと思う。


以前「欲しいモノリスト」で買ったハンガーも

収納方法を変えたら半分くらい不要になって家族に譲った。

ハンガー

慎重に決めた作業用の椅子とテーブルも

折りたたみできるローテーブルと座布団に

変更したい気分になっている。

だけど、これはリストに加えず、

たまたま自分のところにローテーブルのお下がりが回ってきたら

受け入れようかなというくらいの気分。

今使っているもの

だけど3年後には

「やっぱり椅子とテーブルが必要!」

と思っているかもしれない。

未来の私は何を考えているのか予測できない。


欲しいモノリストをつけてよかった

欲しい!と思ってもすぐに買わないものは、

やっぱりよく考えると要らない事もあるね..。


そういった意味で

「欲しいものリスト」つけておいてよかった。

また欲しいモノができたらリストアップして

「これ欲しいんだよー」って盛り上がり、

衝動的に買うのを抑えるいいツールかもしれない。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ