毎日楽し忙し

2023年2月18日土曜日

今日のしかし

なぜ最近、毎日のようにブログを更新しているかというと、

「モーニングページ」の時間にブログ書いた方が

1円でも多く稼げる可能性が高いので、

いいのではないかと思い至ったからである。

(このブログはアフィリエイトとアドセンスを利用して利益を得ています。詳細は「プライバシーポリシー」をご確認ください)


ペンに紙でガーーーっと書くのは

悩みが深い時とか、

誰かに愚痴を言いそうになるくらい鬱憤が溜まっている時とか、 

考え事をまとめたい時とか、

そういう時だけやろうと。


仕事が忙しくなったらまた

ブログ更新がピタリと止まるかもしれないけど、

あまり生活に波風立てず穏やかに暮らしたいものだ。


昨日、歯科へ行く途中に撮った梅
素材みたいな写真が撮れた
写真日和であった

今はあらゆる団体、人から解放されて、

自分一人でやっていこうと

色々準備をすすめているところ。


今所属している団体は青色申告会だけ

毎年青色申告会で確定申告していたのだけど、

これも来年は自力で確定申告やってみて

問題なさそうなら離脱予定。


e-taxの電子申告ってかなり便利になっていて

調べてみると自分一人でできそうな気がする。

10年も青色65万円申告やってたら

何をどこに記入するかとか分かってくるのだけど、

なぜか自分でやろうと思い至らなかった。


今年のテーマは「当たり前を疑う」

ここにもターゲットがあった。


毎年会費20000円支払っているので、

これが浮いたらかなりの節約になる。

知識さえあれば節約できるコストもある。


毎日楽し忙し

作品つくったり、

その作品を販売する通販サイトの準備をしたり、

youtube撮ったり、

絵を描いたり、

毎日遊びみたいな仕事をしている。


お金になるまでが大変なのだけど、

マイペースでも少しずつ成果は出てきている。


1か所に収入を依存するのは危険だから、

売り物のテーマはひとつだけど、

いろんなサイトで

いろんな形のサービスを

提供する。



「生活費の口座からお金がなくなったらバイトしよう」

みたいな予防線も貼りつつ

とりあえずやりたいことをやってみている。

目標は投資に回せるお金もできるように余裕で稼ぐ事!

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ