お金の心配をする人は....

2024年3月20日水曜日

今日のしかし

私の最近の悩みはもっぱらお金の心配事だ。

物価上昇とか、増税とか、

次から次へと家計を苦しめる話題が湧いて出てくる今日この頃。

心配するなと言う方が無理がある。



しかし、

先日よく聞き流しているyoutubeのタロット占いチャンネルで


「お金の心配をする相談者は比較的

お金を十分に持っている。

だから心配しなくて大丈夫なんです。

むしろ心配することで、

「お金がなくて困る現実」を引き寄せてしまう可能性があるから

あまり考えない方がいいです。」



というような話が耳に入ってきて、

妙に納得した。




先日、猫がいるカフェで友人とアフタヌーンティした。優雅だな。
(喫茶ノバナにて)


確かに、浪費家の家族や知人が

お金の心配しているところ見たとこ無いよな...。

手元にあればあるだけ使っちゃうところ見てて

私が一人で勝手に心配している構図...。


そんなわけで、

「お金の心配」をしないように気をつけようと思った。

習慣的に浪費はしないし、

お金がなくなったらなくなったで何とかなる。

そのためにも健康でいるように心がけたほうがいいな。うんうん。


私の占い活用法


スイーツもしっかりいただきました。


私は未来予知とか霊とか神様系はエンタメだと思って話半分で愉しみ、

「潜在意識」系は脳の作用みたいなものだから

「引き寄せ」は実際にあるかもしれないなと理解している程度。

ここに「奇跡の力」みたいな話が混ざり込むから怪しく聞こえるけど。


そんなわけで、

私の占いチャンネルの聞き方は、

占い結果をしっかり聞き込むのではなく、

バーっと聞き流して

ハッとする言葉が出ると勝手に耳が拾うので、

それを聞くと言う感じ。



耳が自動的にキャッチする言葉


耳が自動的にキャッチする言葉というのは、

自分のなかの「潜在意識」に共鳴したもの。

言い換えると

「自分が張っているアンテナ(網)にひっかかった言葉」

なので、何か引っ掛かるフレーズや言葉が生じたら

その言葉についてじっくり考える感じにしている。


チャンネルによって、

水のように流れていって

全く言葉が拾えないものもあるから、

そこは相性なんだろうな。



占いチャンネルじゃなくても、

その効果はあると思うけれど、

バラエティに富んだ想像上の人生について延々語られるので、

予想もできない方向から言葉が飛んできてすごくいいヒントになったりする。

そんなわけで、

何かヒントが欲しい時は私はタロット占いチャンネルをよく聞いている。

...という話でした〜。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ