1億円手に入れたら具体的にどうする?

2024年3月23日土曜日

お金の勉強 今日のしかし

 デニムパンツを後ろ前で履いて散歩してた...

(腰はゴムでとまるやつ)

長めのコートで隠れてたから

誰にも気が付かれなかったとは思うけど...。

夏だったら完全にアウトだったな。

後ろ前のズボンを履いていることに気が付かず
散歩する私のシルエット....。

一億円手に入れたら具体的にどうします?

またお金の話で申し訳ないのだけど、

興味あるトピックなのでね..


賭博で7億円溶けたと言われる某通訳の人は

噂によると年収2億いくらだったとか。

もう桁違いすぎて想像つかないな〜

普通に暮らしてたら持て余しそうだな〜...。

などと散歩しながらぼんやりと考えていた。


そこで、

自分が1億円を手に入れたら、

実際にどのようにお金を使うのか、

具体的に考えてみた。

それはそれは夢のような妄想でありました〜(キラキラ)


投資を知る前の私は...

投資を知る前の私だったら

家買ったり

旅行したり

フグ食べたり

回らない寿司食べたり

贅沢三昧したと思う。


まあそういう使い方も

幸せなら別にいいのだけど、

消費だけに使ってしまうと1億円ってあっという間に消える。

だって東京近郊の1軒屋を買うとしても

中古でも五千万するのよ...。


それに対して、

投資を知ってしまった今の私は

やはりその1億円を少しでも増やして

「生活費のために労働する」

という生活から脱していきたいと

思ってしまうもので。


私が1億円手に入れたらどうするか


「五千万円あればFIRE達成できる」

と言われている。(FIRE=早期退職)

つまり、

1億円あれば即刻労働から解放されるわけなので、

1億円を手に入れたら、

とりあえずそのお金を正しく運用してFIREする。


7000万円は投資などで運用して、

3000万円を15年分の基礎生活費にして

投資で利益が出たら生活費に色をつける

....こんな感じかな。

(それまで自力で貯めてきたお金は生活防衛費に)


7000万の資産運用の内訳は

まだ全然考えがまとまらないなー。

いきなり1000万単位でお金を動かすのって怖いよね...。

100万円単位でも怖い。


いつ1億円がポンと手に入っても

迷わず対応できるように一応考えておきたい。

1億円ならいつでもウエルカムな状態に。

しばらくこれを私の趣味とする。

わーいい趣味だねー(棒)

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ