夢の真ん中に居るわたし

2024年3月21日木曜日

今日のしかし

今日はぐちゃぐちゃに絡まった自分の考えを

ほぐしていくように

つらつらと書いていく回。

お散歩中に色々思いついたのだ。


大きなケーキを食べた
Lucy's Bakeryにて

 悩みが無いわたし

友人が占い師になったので、

色々相談したいのだけど、


悩みが無い私はとりあえず

「仕事」と「お金」について

なにかいいことは起こらないかと期待して

とりあえず占ってもらう。


だけど毎回「仕事とお金」のことばかり占ってもらうものだから

いつしか私は

「仕事とお金」で悩んでいるのだと

思い込んでいることに気がついた。

(昨日の日記に書いた通りお金の「心配」はしているけれど、「悩んで」はいない)



私には悩みが無い。

友人よ、

占いがいのない私でごめん。


夢の真ん中にいるわたし

友人の占いによれば、

私は今の仕事をずっと続けてはいないだろうと言う。

それは私もそうだと感じていて、

そうならば私は将来どんな仕事に就いているのかの聞いても

それはわからないという。

まあそうだろうな...。



今まで仕事をコロコロ変えてきて、

一生続けたい「天職」みたいなのにまだ出会えていない。


もし「天職」に出会えたとしても

経験を積むうちに

だんだん働き方を変えるなどして、

ずっと同じことはしないだろうと思う。



ただ、今まで辞めた仕事や離脱した環境は、

それまでに「やってきたこと」を諦めたというよりは、

より自分を活かせる居心地の良い環境に「移動した」という認識。

それを繰り返すうちに、

今では「今がベスト」と思える状態にはなっている。


その時その時の「ベスト」を選んできているので
 
その選択に後悔はない。

それを選ぶしかなかったという感じ。



何も悩むことはない、

私は常に夢のど真ん中に居て、

真ん中から外れてきたら

また微調整を繰り返すように環境を変える。

そんな仕事人生。

それでよいのだ。


私が望むこと

晴れた日にはお散歩して、

猫と戯れながら

スッキリした部屋で少しだけ仕事して

たまに友人と美味しいもの食べにいったりできる

この環境をできるだけ続けたい。

そう考えると既に十分幸せだな...。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ