百均でコームを買ったけど

2024年3月28日木曜日

今日のしかし

3日くらいお天気悪く、

しばらくお散歩できず運動不足だったけれど、

今日は気持ちの良い天気。

お散歩がてら近所の百均でお買い物してきた。

桜は未だだけど桜の仲間っぽい花が咲いてた

100均のくし



ポーチに入れて持ち運ぶ用の折り畳みコームと

洗面台に置いておくコームの2個買ってきた。


今まで使っていたコームの刃がボロッボロになっていたので買い替え。

ちょっといいコームだったということもあり

10年以上使っていた。

100均のコームはどれくらいもつだろうか...


実際に使ってみたところ

ヘアケア専門メーカーのコームって

実はよく髪のことを考えらて作られているのだなと

実感することとなる。

それが理解できただけでも収穫かな...。



折り畳みコームは髪がスベって髪が歯の間に入りづらい。

私は毛量が少ないから問題ないけど、

毛量の多い人は使いにくいかもしれない。



歯の間隔が広いコームは頭皮が傷つきそうなくらい

歯先が尖っている感じがしたので力加減注意かな...

どちらも使い方を気をつけつつ使う感じになりそう。

そのうち使い慣れる....といいな...。


見た目は同じようなコームだけれど...


結論、

使えないわけではないし、

沢山種類のあるうちの2つのコームが

たまたま使いにくいものだったのかもしれないけれど、

個人的には百均のコームはあまりおすすめできない。

「使えりゃなんでもいい人」向け。


ドラッグストアで三百円くらいでいいコームが手に入るから

それ買った方がいいかも。

さらにこだわるなら

ロフトとかなら美容師御用達のコームとかも手に入ると思う。

美容師御用達のコームならきっと間違い無いだろう。


見た感じ同じようなコームなんだけど、

こうも違うとは...。



しかし私は「使えりゃなんでもいい」と思って買ったので、

とりあえずこれを割れるまで使う予定。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ