続・物欲のカタマリ「欲しいものリスト」

2021年3月17日水曜日

欲しいものリスト

 さて昨日に引き続き、

欲しいものリストのお話。



欲しいものリスト

・裁縫道具(箱・中身)

・ハンガー

・靴磨きセットを入れる箱

・電卓

・盆栽鉢・多肉寄せ植え用鉢


あと2つです。

・電卓

今使っている電卓は、
税率5%から7%に変わる時期に、
5%に設定されている電卓が安くなっていたので
購入したもの。

毎月の帳簿つけの時に大活躍。



私は「税率」ボタンを使って計算しないし、
安くていいやと思って買いました。

電卓の裏には、名前と購入日が買いてあった。

「2010年9月5日」

11年前に買ったらしい。

買ったものに日付を書くと、
壊れた時に、
どれくらいの年月で壊れるものなのか
という目安になるので、
次の買い物の時の選び方の参考にしています。

しかしこういうシンプルな電卓は、
物理的に破壊しないと永遠に壊れない気がする。


この電卓はまだまだ使えます。
ボタンも押しやすいし、

何と言っても表示板を
好きな角度で折り曲げることができるので、
見やすく調整できるのは気に入っている。

ただ、色が気に入らない。というだけ。

「安い」というだけで選んできてしまったので、
色のことを考えていなかった。

色は白もいいし、赤とか黄色でもいいし。
やはりドンピシャのものに出会えたら買う案件。


電卓を購入するときのこだわりポイントは

・表示板は好きな角度で折り曲げ可能
・ボタンが押しやすい(「00」ボタン必須)

帳簿つける時にストレスなく使いたいので、
ここだけは譲れないのです....。

・盆栽・多肉寄せ植え用鉢

このブログによく登場する
松盆栽と、多肉植物のゴーラムの鉢の事です。

今使っている鉢でも全然問題ないので、
「いい鉢があれば...」
と、これも出会い待ち。


松盆栽の鉢


やはり「脚付き」にしたい!
できれば磁器の模様が入ってるやつとか
あったらいいな〜。

でも自分は盆栽のプロではなく
枯らしてしまうかもしれないので、
あまりお高いのはまだ無理かな....

しかし盆栽の鉢ってどこに売ってるのでしょうね...
(そこからです)



ゴーラムの鉢

写真左のジョウロみたいな鉢に入って
我が家へやってきて2年。

葉挿しでこんなに増えてしまった。

素焼きのミニ鉢は百均で買ってきたもの。
シンプルでいいのだけど、
全部移動させたい時に手間だから、
ズボラな私は、
これを全部同じ鉢に植えてしまった方が楽だと考えた。

横長の可愛い鉢を探している。
脚がついていたらなお良し。



全然急いでないけど「あったら欲しい」
という感じのものをリストアップしてみた。

やっぱりまだ欲しいもののイメージが曖昧だから、
購入はまだまだ先かもしれないな〜。

しかしよく考えてみたら、
私の欲しいものリストのアイテムは、

バイト1ヶ月分で全部買えるささやか〜な物欲だな。 どうしようかな....
とか言っているうちに
人生が終わってしまうような気がするので、

欲しいものが見つかったら
しっかり手に入れておきたい。


いいものに出会えますように。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ