「るきさん」のりんご

2021年3月21日日曜日

今日のしかし

今日のしかし


今日は雨と強い風の日。

1日アトリエで過ごした。


9時に始業、

鯉のぼりの張り子にニスを塗り、

そのあとは

イラストのお仕事でずっと植物を描いていた。

17時の終業まで頑張ったけど、

結局全部終わらなかった。


夕飯はトンカツだった。



「るきさん」のりんご

以前、電車の長旅をするから何か本を買おうと思って、

文庫コーナーで見つけた本「るきさん」

開いてみたらマンガだった。


内容は全然知らなかったのだけど、

パラパラと見てみると

フルカラーのマンガで、

色使いがとても素敵だったので、

衝動買いをした。

(一応ぼかしてます.....。ページごとに色組が違って美しいのです。)


内容はマイペースに淡々と生きる「るきさん」のお話。

これといってすごい人ではないのだけど、

なんか「いいなぁ」が詰まっている。


私のお気に入りシーンは

るきさんが「パカシ」とりんごを手の力で割るところ。


あんな風にりんごって割れるのだろうか。

今度試してみようと、

いつも読んだ時に思うのだけど、

いつも挑戦し忘れている。


「パカシ」


随分昔に買って、

何度も繰り返し読んでいるのだけど、

内容を覚えてなくて何度も楽しめる。

忘れっぽいのも悪くない。


自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ