勝手にしておくれよ

2024年4月2日火曜日

今日のしかし

ついに割れた洗濯バサミ
物が壊れた時は先ず
「何年くらい使ったかな」と考えてしまう


20度越えしたあの日が異常だったのか、

まだ春らしく、

暑いんだか寒いんだか微妙な日が続く。

半袖と長袖をとっかえひっかえ着替えながら過ごしている。

うん、まだお散歩できるレベルでよかった。


トイレの修理が来てくれる日

今日はやっと「トイレの修理」が来てくれる日。

水回りの調子が悪いとなんだか具合悪い

トイレ修理予約の日までが長かった....。


適当な友人

「明日連絡するねー」

と言っていた友人からの連絡がこない。


しかし、これが初めてのことではない。


「連絡がくる予定」

で心構えしていた自分は

毎度少しだけ調子が狂ってしまう。


私にとって「連絡するね」は「予定」として扱うのだけど、

友人にとっては「できたらやる」扱いなのだろう。


けっこう「気にしい」なので

「忘れちゃったのかなー」とか

「めんどくさいって思ってるのかなー」とか

「社交辞令だったのかなー」などと

いろいろ考えてしまう。


友人という存在は、

「ご縁があればまた連絡とるだろう。」

くらいの気分でつきあうのがお互いちょうどいいのかもしれない。


こんなことがありつつもある意味学びの多い友人である。

ゆるーくて自由な感じが羨ましくもあるし

その適当精神を見習いたいとも思っていて、

逆に利用させてもらってる。

いずれ自然消滅することになるかもしれないけれど。


大丈夫、怒ってない。


いやそれにしても、

私って人に自分から振り回されに行ってる気もするな...。

そこから変えていきたい。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ