【英単語学習】DUO3.0 /38周してわかってきたこと

2024年4月6日土曜日

英語を学び直す

昨年の夏から始めた英単語学習、

まだ続いてます。

38周目!

目標はとりあえず50周

モチベーションを保つために何周したかカウントしている
7月で1年か...がんばろ!

毎日朝晩5セクションずつ

例文を2回繰り返して音読しているだけ。


暗記しようと思ったこともあるけれど、

苦しくてやめた。

ただお経のように音読しているだけ。


音読しているだけなのだけど、

簡単な例文は冒頭の単語を聞いただけで

スラスラ出てくるようになった。

特に会話形式の例文は

ストーリーをイメージしやすいためか結構覚えている。


幼稚園児の頃、

姉が「掛け算の九九の歌」を繰り返し流し続けていたのが耳に入り

勝手に記憶していたということがあり、

おかげで九九の暗記はあまり苦労しなかった。

(その代わり頭の中で歌を流さないといけないけど)

そういう効果を狙う。



時間かかるし効率は悪いけど、

声を出して英文を読むって

喉のエクササイズにもなってよいし、

まずは50周めざしてがんばる。


九九と違って覚えるべき単語が膨大なので、

38周やってみてわかったことは、

50周では全部覚えられないということ。


表紙はまだ綺麗である。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ