ものづくり現場の収納とスケッチブック作り

2024年4月30日火曜日

今日のしかし

ものづくり現場の収納
棚上段の白い目隠し(ホコリ避け)が掛かっている棚は
制作途中のモノが入っている


クローゼットの整理が終わったので、

次は部屋の掃除、収納整理。

クローゼットの天袋にあった仕事道具を

この棚に全て収まるようになるのが目標。


天袋にある仕事道具


不要な水彩紙でスケッチブック作り

不要になった水彩紙でスケッチブック作成中

昔々、

展示会で大きな絵を描くために

水彩紙をロールで購入。

その残骸ロールが数本、ずっと収納を占めていた。


使う予定はないけれど、

「絵描きたるもの水彩紙を無駄にしてはいけない」

みたいな気持ちが自分の中にあって、

水彩紙だけはなかなか処分できなかった。


使いやすいようにクルッとなっている紙を平にして

いつでも使えるようにして置いてあったけど

全く使う機会がなく今も手元に残っている。


そこで、ノート状にしたらさらに使いやすくなるかもと思い、

使いやすいサイズにカットして、背にボンドつけて

スケッチブックを作ることにした。


10冊くらいできる予定...

メモ書きでもなんでもいいから

とにかく使って消費する。

家族にも頑張って使ってもらう。

自己紹介

趣味の英語や簿記の勉強、ダイエット、肌断食、お買い物のお話など思いつくままにつらつらと日記を書いています。

【広告配信につきまして】

このブログは、第三者配信の広告サービス、〔もしもアフィリエイト〕のアフィリエイトサービスとGoogleアドセンスを利用しています。また、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。詳細は当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

ポチッとしていただけると励みになります。

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ